今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

2014年が終わりを迎えます。

いよいよ今年も終わりを迎えようとしている。
今年も大晦日から元旦にかけ夜勤だ。
独女なので上司が当たり前のように夜勤をあててくる。
まぁ。それは仕方がないとして。
あたしはクリスマスイブや誕生日は一人で過ごしてもなんとも思わないのに何故だか年の瀬31日になると独りが虚しく感じてしまう。
学生の頃は年末から正月にかけ家族で紅白観ながら母が作った‘なます’や‘きんとん’食べたなぁ。
独りになりもう20年経つけどなぜだか大晦日にはぼんやり自分が【家庭】を持った時の事を考える。
まぁ。夜勤で仕事に入っちゃえばそんな事考える暇もなく夜が明けちゃうんだけどね。