読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

この夏万年肩凝り偏頭痛持ちが劇的に改善した、たった1つの方法を公開する。


とにかく痛い。(≧∇≦)首が回らない。
頭がズキズキしている。
この状態が日常的に起きている。があたしの身体の一部の様になっており整体へ行っても4・5日もすれば元の状態に戻るを繰り返してました。
仕事もロ-テ-ション制で不規則。食事も栄養面は度外視。お腹が満たされればいい。
おまけにカフェイン中毒のように珈琲ばかり飲んでいるので(以前珈琲断ちます。宣言したが速攻断念。)多分、嫌、間違いなく血液ドロドロ自業自得な訳ですが、この夏秋の味覚バスツアーで100パ-セント濃縮果汁ジュ-スを購入したさい。コンビニの炭酸水と割って飲んで朝起きたら、あら。びっくり⁉︎肩がかるいじゃありませんか。(あれ。何なの?いつもと違う。)
明らかに違う自分の身体に驚き。色々思い起こし『これしかない!』とググッてみたのが
炭酸水】炭酸水には血管を拡張させる作用があるらしく美容効果やダイエットにもいいらしい。体温上昇で冷え性の方にもオススメとか。あたしの萎縮した血管から流れにくくなっていた血液もサラサラ流れだしたのかしら?
他には腸を刺激してしまうらしく。
普段から腸が弱くお腹を壊し易い方や。
カルシウムを溶出してしまうらしいので小さい成長期の子供さんにはオススメしないかも。
ともかく炭酸水いいです
f:id:navie_kyouko131126:20150919153926j:image
これからの寒い時期も常温炭酸水飲んでいこうと思います。