今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

バナナの皮で歯を白くする

バナナの皮だけで歯のホワイトニングができる。
そんなバナナ〜。(すみません。^_^;)
バナナの皮の内側の部分に歯を白くするステイン効果があるという記事を見つけ早速トライして見ようと思います。
バナナの皮の内側の白い部分を10分程歯に塗りつけ歯ブラシで円を描くようにマッサージしていきます。その後口をゆすいでさらにいつもの歯磨き粉で歯磨き。これを2週間続けます。
ズボラなあたしにもできそう。(ほんまかいな。)
とにかく歯並びが悪いんです。中学の頃同じ部活の女の子が歯に針金をつけているのを見て(何でだぁ。)などと呑気に思っていましたが歯並び大事ですよね。
今となっては小さい頃に矯正しとくべきだったと思います。
おまけに大の珈琲好きで歯の色も汚いのであまり大きく口を開けて笑えない。
歯のホワイトニングに何度か通いましたが1回に¥6000ほどかかり結局途中で断念してしまいました。
それがバナナなら一房4・5本ついて250円なのでとてもリ-ズナブルとにかく2週間続けて見ようと思います。