今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

「ガウチョ」か「ワイド」かはたまた「イ-ジ-」か


10月も終わりを告げ様としてるというのに連日気温25°Cを超える暑さが続きます。
今日もセ-タ-何ぞ着て買い物へでた日には頭から汗が流れ落ちて水太りバレバレ(*^^*)状態でした。
さてさて今日は久しぶりに服を買いにGU
今月末に職場の親睦旅行が近づいているのです。若い頃と違い旅行の度にあれやこれや服を買い揃えずなるべく手持ちのアイテムでと思っていたのですがボトムスがなかなか決まらず1着購入する事にしました。
f:id:navie_kyouko131126:20151021134213j:image
購入するにあたりやはり気になるのが今や定番となったガウチョ」です。
なんとなく若い年代の女の子の流行り物的感覚でアラフォー世代には着こなしがし辛いイメージで敬遠してたのですがアラフォー世代の女性誌でも「ガウチョ」をかっこよく履きこなして(有名モデルさんなので当然比較対象になりませんが...)あるので早速手に取り試着してみる事に
ところが骨板が両外へ張り出してお尻が妙にデカイ(周りから超安産型体型と絶賛の声)あたしには
ガウチョ」まさにガチョウの様にお尻がどん!と目立ち肝っ玉おばさんが無理して履いてる感が否めない。(しっくりこないなぁ。)と肩を落とし店内をプラプラするとどうでしょう。
世の中は「ガウチョ」だけがトレンドではなかった‼︎(何時代からやってきたんだよ。)
そう。さらに「ワイドパンツ」はたまた「イ-ジ-パンツ」なるものがところ狭しと並んでいるではありませんか。
更なる望みをかけ。この2種のパンツも試着してみる事にパンツも丈によってバランスよく見えたり野暮ったくなったり「アンクル」や「クロップド」などとさまざま。色々な体型☆体格
に対応され。
「神様わたしみたいな完全おばさん体型の女に
こんなにもしっくりオシャレに見せてくれるパンツがあったなんて。」とほくそ笑みながら満足気に購入したのは「ワイドクロップドパンツ」NV
f:id:navie_kyouko131126:20151021141725j:image
最近仕事でネガティヴ思考全開だったけど。
いゃ〜今日は久しぶりに幸せな1日だったわぁ。