今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

【人生スイッチ】

f:id:navie_kyouko131126:20151104201853j:image
アルゼンチンで「アナ雪」にダブルスコアの大差をつけ歴代興行収入1位に輝いたってどの位凄いのか、若干わかりにくいのですが、この映画製作がペドロ・アルモドバルなんですね。


人生ついてない時はとことんついてない。なんであたしばかりがこんな目にあうんだろう。
そして落ちるところまで落ちていきもうなにもかも放り出したい気分に落ち入りやすく、何事にたいしてもネガティヴ思考のあたしにこの映画はぴったり。
6つのストーリーからなるこの映画どのストーリーも日常実際に起こり得るような不運の中で『あのスイッチ』を推すか押さぬか紙一重のところで毎日を生きているんだなぁ。とつくづく考えさせられた作品。
カンヌでは「笑えるほど衝撃的な転落劇」と賞賛されたらしいがあたしは自分と照らし合わせ笑えない状況。
日々の理不尽や憤りを上手に転換する道楽のようなものが今のところあたしには映画鑑賞という事でしょうかねぇ。