今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

いよいよ。あと1ヶ月。

いや〜。早いですよね。もう11月が終わってしまうなんて。
残り1ヶ月。恒例??の【今年中にやっておく事リスト】作ってみました。
  1. パスポート取りに行く。
  2. 押入れの収納方法を見直す。
  3. ハンドメイド用品の断捨離
  4. 常備菜作り
  5. 婦人科検診
1.パスポートは春位から「パスポート☆パスポート」言うてる気がしますが手続きして取りに行ってないというこのズボラさ2月過ぎると無効になるとの事で絶対今年中に取りに行く。
2.押入れの収納は頭が痛い。
先にも書きましたがとにかく片付け方が全く持ってわからない。
スペースを上手く活用できない。永遠のテ-マです。
3.ハンドメイド用品の断捨離。
正直今一番の私の問題は、「布は増えるが作品は出来ない。」の一言に尽きます。
こざこざした手芸用品は溢れる程あるのに、創作意欲が全く湧かないのです。採寸さえ乗り越えればといつも思うのですが...厚い壁がたちはだかります。
断捨離本腰入れる必要がありそうです。
4.常備菜を作る。
ひとり暮らしですが自炊を全くしないため
エンゲル係数が半端ない。
はてブロ巡りをしているときちんと自炊しレシピを記事にしているブロガ-さん達の時短レシピに驚きと感動するばかり。助けをかりて食費を見直す事にします。
5.婦人科検診。
やはり、年齢的にも婦人科の検診を。周りにも婦人科系の検診の話題する人増えてます。
分かってはいるけどなかなか...
駄目ですよね。
以前マンモしたのは3年前。子宮頸がんも合わせ検診しようと思います。