今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

お独り様アラフォー女です。年末も恥も外聞もなく生きています。

お独り様アラフォー女の宿命として、年末勤務のロ-テ-ションがハ-ドになるのは覚悟ができてるわぁ。今年も殺人的スケジュールを‘サラっと’こなしてあげるからかかってらっしゃい!
そう。この時期は、【夜の女】と呼ばれてるわぁ。
今日も今日とて夜勤明けでお昼近くに家路につくけど、明日はまた夜勤よ。80.90を過ぎた「ナイト」達と夜を共に過ごすわぁ。
大丈夫。あたしが夜を仕切るからには、皆んな安心して朝を迎えられるわぁ。
そしたらもう年越しよ。そして2日がもしも夜勤なら、今度こそ本当に婚活を始めてやるわぁ。
とこんな感じで少なくとも(気持ちだけでもアゲアゲでいかなければ...)と力んでおりますが
なんせ四十女。(たっ!体力がぁ。)そろそろ限界よ。
(こうなったら肉よ。肉を食べなきゃ。やってらんないわぁ。)と単純過ぎ(^_^;)な理由で
年末のファミレスへ。まぁ。予想はしてたけど
年末のファミレスにお独り様で行くなんぞハッキリ言ってバカ。
でもいいのひたすら食べるわぁ。
f:id:navie_kyouko131126:20151230143315j:imagef:id:navie_kyouko131126:20151230143330j:imagef:id:navie_kyouko131126:20151230143602j:image
もちろんライスも平らげてやった。
まさしくファミリ-で来たかの如く書かれた金額の伝票を持って[恥も外聞もなく]レジで支払いを済ませて家で爆睡してやる。ザッとあたしの人生なんてこんなもんよ。