今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

2016年の目標をリスト化してみたよ。

http://www.flickr.com/photos/95637409@N03/15778421725

photo by FabCafe Taipei

2016年も10日程過ぎ、本格的に寒くなってきました。
今日は、2016年の目標をざっくり立ててみたので書いて見ようと思います。
  1. 髪を肩まで伸ばす。
  2. 必ず髪を乾かしてねる。
  3. 必ず化粧を落として寝る。
  4. 歯のホワイトニングをする。
  5. 月一で映画を観る。
  6. デジカメ購入。
  7. 写真の上達。
  8. ピラティスを始める。
  9. 寝る前にストレッチする。
  10. 韓国語の勉強。
  11. 韓国語で歌が歌えるようになる。
  12. 防災グッズ用意する。
  13. 間食しない。
  14. 咖啡は一日三杯まで。
  15. 一泊用旅行カバンを手作りする。
  16. 長財布を手作りする。
  17. 二度寝しない。
  18. 次の日着る服は前の晩に用意する。
  19. 風邪をひかない。
  20. 洗濯物を溜め込まない。
  21. 爪切りを細か目にする。(土)
  22. 毎週一に飲む薬を忘れない(金)
  23. 仕事の提出物は期限を守る。
  24. 仕事の記録物の書き漏れをなくす。
  25. 仕事の記録物の誤字をなくす。
  26. 字を丁寧に書く。
  27. 物を丁寧に扱う。
  28. 月々の予算を立てる。
  29. 休みの日は自炊する。
  30. 母の体調を気遣う。
  31. 姪達にたくさん会う。
  32. 通帳を必ず記帳する。
  33. アクティヴに外に出る。
  34. IKEAデビュー。
  35. iphonのメモ機能を活用する。
  36. 今やるべき事に集中する。
  37. 次の行動に移る時は一呼吸おく。
  38. 一人旅をする。(知らない街へ)
  39. 京都の友達に会いに行く。
  40. ブログをマイペースに続ける。
  41. ブログをカスタマイズする。
  42. 観た映画のレビューをブログに書く。
  43. ワードローブを季節ごとに見直す。
  44. 出掛ける際は全身を姿見で確認する。
  45. ありがとうを声に出して言う。
  46. 一人でもニコヤカに。
  47. くよくよしない。
  48. 同じ失敗を繰り返さない。
  49. 美味しい物を沢山食べる。
  50. 自分を好きになる。
どうにか50個です。
「なんじゃそら!」ど思うものから「それって当たり前ちゃう?」と思える物まで様々ですが、こうやってリスト化すると、「よし。やったろっ。」って気持ちになってそれが大事。
って思えます。
しかし100個のリスト考えれる人は凄いなぁ。
と自分で作ってみて改めて感動しました。