今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

初めて映画館で観た映画を覚えてますか?

全国的に雪が凄いようですね。
九州の私の街でも昨日から雪が降っています。
この前何気なく立ち寄ったコンビニの本のコ-ナ-でこんな本が置いでありすぐに手にとり購入しました。(嬉)
f:id:navie_kyouko131126:20160125122943j:image
あたしの小学生の頃はアニメや特撮TVの全盛期でした。
その中でも「サイボーグ009」は毎日学校から帰るなり、テレビのブラウン管に食い入るように観ていました。
9人のキャラクターそれぞれが凄く好きだったし、それぞれが辛い運命を背負いながら必死に戦う姿とか、決して表だってではないけれど、
毎回他のメンバーを気遣う姿がきちんと描かれたエピソードに仲間が居る事の凄さというかそういう物に対する憧れが芽生えたのもこのアニメがきっかけだったと思います。
決して完全無欠ではなく時に傷つき、時に自暴自棄になりながら「悪の集団 ブラックゴ-スト」と戦う彼らの姿に小学生ながらカッコイイ❣️と夢中になって観ていました。
小学生の頃あまり[喜怒哀楽]を表現しなかったあたしがこれ程までに夢中になっているのを知ってか知らずか従姉妹の姉が映画館へサイボーグ戦士009 超銀河伝説を観に連れて行ってくれた事をこの本を観て思い出しました。
これが間違いなくあたしの映画館デビュ-です。
当時は、断然【島村ジョ-】びいきでしたが、本を読んで原作者の石ノ森章太郎さんがそれぞれのキャラクターに愛情を注いだかエピソード編別に解説してあって。やっぱり9人それぞれが素敵❗️またアニメを観たいと思いました。
最近。サイボーグ戦士デビルマンが対決をしたそうだ。
DVDプレイヤ-があれば1番に観たい作品です。
サイボーグ戦士永遠なれ。
f:id:navie_kyouko131126:20160125145445j:image