読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

春のワ-ドロ-ブ真剣に悩んでいます。

f:id:navie_kyouko131126:20160218104758j:image
四十路を超え、やはり大きな悩みの一つに今迄着ていた服が似合わない。という悩みがあります。
正直、元々センスはありません。
ぷらっと買い物に出て、奇抜なデザインや色に惹かれすぐに買っては、箪笥の肥やしにしてしまうという典型的【安物買いの銭失い】タイプでした。
先日この本に出会い。「好きな服」「似合う服」はちがう。とはっきり書かれているのですが、わかっちゃいるけど...
(じゃぁ。一体あたしにはどんな服が似合うの⁇)
そう。この本には骨格別の似合う服。似合うコ-デネ-トが載っているのです。
昨今。骨格診断ってよく耳にするけど実際やった事無かったんですよね。
自己診断ではありますが本に従って診断した結果。あたしは、「ウェ-ブ」と判明。
骨格別ワ-ドロ-ブに取り入れるべきアイテムも11着紹介されているんだけど、この本によればあたしの診断された「ウェ-ブ」は聖子ちゃんバリにフリフリのシフォンのブラウスやアンサンブルニット・極めつけはチュ-ルスカ-トなんかが似合う体型なんだとか「もってねぇ〜。」
【目から鱗】とはこの事かしら?
紹介された11着のうちもっていたのはクロのパンツのみ。
なんかみょ〜に納得してしまった。
(よし!思い切ってこの本と同じアイテムを11着揃えてみようかしら?)
(嫌。11着じゃやっぱり着回しが物足りないから13着位にしてみようかしら?)いかん。いかん。また物欲が...
とりあえずは、自分の中で一番ありえない『チュ-ルスカ-ト』を購入。
f:id:navie_kyouko131126:20160218112737j:image
友達に「いよいよこいつ病んできたな!」って思われるな。絶対。