今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

母へのプレゼント

来週の火曜日は母の誕生日です。

何年ぶり。嫌何十年ぶりかにしまむらでプレゼントを購入しました。

今年も日差しが強く暑い夏になりそうです。

ホワイトのレ-スカ-デガンを選びましたが、何せ元々某証券会社の営業をバリバリこなしていた母。

身につけるものにはかなりのこだわりがあり、

人からの貰い物には何かしらのダメ出しをする。はっきりと言えばケチをつける。

それが分かっている為段々と誕生日プレゼントはケ-キを渡すだけ。という年が永く続きましたが、仕事を定年退職し十数年が経ち、昨今のプチプラファッションのクオリティ-の高さにオシャレ好きのミドル世代も唸りを上げたのか先日「GUで購入したリボン付きデニムパンツの裾を上げて欲しい」と嬉しそうに言ってきた母を見て(GUとか行ってきたんかい。)と言う驚きと

年齢よりも若々しくなってきた母が改めてスゲ-って思えてならないのでした。

その事もあり今年はリボン付きデニムパンツに合うようなロングカ-デを贈って見ようと思いました。 

f:id:navie_kyouko131126:20170611202736j:image

気に入らなければあたしが着ればいいやくらいの感じでしたが結構気に行ってくれた様子で、Tシャツにリボン付きデニムホワイトカ-デというラフな格好で一緒に買い物にいきました。

離れて暮らしていますが親がいつまでも元気で若々しい。

こんなにありがたい事は無いなぁ。とつくづく感じます。