今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

【雨の日は会えない、晴れた日は君を想う。】

f:id:navie_kyouko131126:20170705165319j:image

ジェイク・ギレンホール」が好きだ。

この人のヒ-ロ-のように完璧で格好いい主人公では[ない

ずるくて猟奇的で壊れやすい人間の弱さをさらけ出した演技に虜になってしまう。

今回もいつもと変わり映えのない朝に、突然妻を亡くした男の少しふてぶてしくもとれる振る舞いと、ジワジワと襲ってくる空虚感を見事に演じきっています。

 主人公、デイビスとジュリアの様に社長令嬢と将来を有望視された若手証券マンの夫婦という側で見ると羨まし過ぎるくらいの絵に描いた様な理想のカップルにも、当人達にしか分かり得ない愛の形があるのだと40年間生きてきて分かっていたつもりだったけど…。

改めて映像で突きつけられた映画でした。

またひとつ心に刺さる映画をスクリーンで観る事が出来ました。

まだまだ37歳これからの作品も実に楽しみで期待の高い俳優のひとりです。

今後ますます注目して行きたいと思います。