今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

【巫女っちゃけん】

f:id:navie_kyouko131126:20180503140112j:image

福岡の宮地嶽神社で撮影された、広瀬アリスちゃんが主演の映画を観てきました。

九州に暮らしていながら全くこの神社の事は知りませんでしたが、日本一のしめ縄が飾られ、

嵐のJALのCMにも起用された事のある由緒正しい場所なのだとか、どうりで映画で度々出てくる景色が驚くほどに美しい。

映画のスクリーンを通しても神聖さの伝わるような場所でした。

最近。御朱印帳なるものを持ち歩き御朱印巡りをする人が増えているらしいのは知っていたけど、映画を誘ってくれた友人も宮地嶽神社に行って御朱印をもらったらしく是非映画も観て観たいとの事でした。

広瀬アリス*すず姉妹は、あたしの中ではお淑やかなお嬢さんのイメージでしたが、今回宮司の父親に盾突きながら嫌々巫女をやっている広瀬アリスのやさぐれた感が凄く似合っていてさすが女優さんと感心してしまいました。

福岡弁も上手くて、福岡出身の女優さんかな。

と思うくらいに違和感なく演じていたと思います。

父親役のリリ-フランキ-さん。母親役の飯島直子さん(ちょっとだけだけど)凄く役にハマってだと思います。

普段はあまり神様の存在を信じないあたしですが「全ては神様の思し召し」という言葉が妙に頭に残った作品でした。f:id:navie_kyouko131126:20180503144001j:image