今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

ズボラなあたしの手帳術

スケジュール管理が上手く出来る人は、日々の生活も無駄が無く、きちんと規則正く生きている人なんだと思います。【憧れです。】

あたしは、ミニマルな生活に憧れながらもなかなか自分のスケジュールを管理する事が出来ず節約や、断捨離も思うようにいきません。

毎年、 この時期になるとやはり手帳術の雑誌を読みあさり、どのスケジュール帳を買おうか迷いに迷って購入するのですが毎年3ケ月目には、白色状態。( ̄∀ ̄)

マンスリーがいいのか、レフト型がいいのか?

バ-チカルにしようか?

迷いに迷って結局昨年は、何とバタバタと100均一の手帳で済ませていました。

ところがこのスケジュール帳が何とも可愛くお気に入り。

f:id:navie_kyouko131126:20181118173758j:image

常にバックへ入れて持ち歩いていたら、f:id:navie_kyouko131126:20181118174143j:image

結構毎月ガツガツ書けてビックリ‼️

100均手帳の何が良かったか考えてみた。

  1. なんせ表紙がかわいい。💕
  2. ¥100という安さ。
  3. B6というサイズ感。

やはり持ってて、可愛いかったり、かっこいいお気に入りの手帳は、持ち歩いてちょっとcafeで書いたり、家での余暇時間に書いたりと、小まめにチェックしていました。

そして¥100という安さ。高い手帳だと、なんだか綺麗に書かないといけないと思いこんだり、ちょっと間違えると、修正テ-プを使いたくなかったりで、だんだん書かなくなってしまうのですが、間違えても(¥100だしまっいいかぁ。)くらいでガンガン書いていけます。

最後は、サイズ感。あまりに小さいと、小さい字で書くのが嫌になるし、大きすぎたり厚すぎると持ち歩くのが面倒になるのですが本当に便利なサイズであたしにはジャストサイズです。

「キャン☆ドゥ」のケ-スに『シ-ル』と『ボ-ルペン』をセットにしてバックに入れ持ち歩いています。

2019年のスケジュール帳も100均一に即決しました。

f:id:navie_kyouko131126:20181118181308j:image

来年の手帳はかっこいい感じ。

こんな風に持ち歩きます。

f:id:navie_kyouko131126:20181118181457j:image

皆さんは、どんな手帳で2019年を迎えますか?