今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

祈った事は...

今月初め、あたしと同じ部署で働いていたNさんが「頭の痛かぁ〜。」と倒れそのまま救急車で運ばれた。
検査結果は「クモ膜下出血」50代で肉体的にも精神的にもかなり重労働な介護の仕事をバリバリしていたのに。
見た目には全く元気に見えていたのに。
今日はお見舞いに行ってみたまだ点滴中バルーンも入ってあまり顔色もよくない。ろれつは回っているけど話す速度は随分ゆっくりだ。
改めて(人間って何だか虚しい生き者なんだなぁ。)と思ってしまった。6年間必死に働いてきてもほんの一瞬で生死の間を彷徨う様な危機的状況になって早期に病院へ搬送出来た事がなによりの救いだ。
幸い麻痺も後遺症も残らなかったけどまだまだこれからリハビリ.検査などまだまだ入院生活が続くだろう。今はゆっくり治療に専念してもらって。
どうかNさんとまた一緒に仕事が出来ますように。