読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

時短レシピチャレンジ‼︎

12月最初の休日は雨でした。
午前中美容室へ行き午後からは家でのんびりと過ごしていたのですが、夕方からは自炊しようと決めていました。
最近読者にならせて貰ったまつっぴさん「さつまいも」を使った簡単レシピをupされていたので
早速あたしもチャレンジ‼︎
さつまいもを切って、水洗いし、キッチンペーパーで水気を切った直後に事件が、「薄力粉がない!」流石は自炊しない系アラフォー女子。料理しようと思った矢先これですよ。
まずい。(薄力粉はないけど片くり粉ならあるわぁ。大丈夫かしら?少し薄く付けてみるかしら?せっかくあるし付けてみよ。)まぁこんな感じで大学芋っぽくなるだろう。との予測をたて
フライパンを熱しオリ-ブオイルとバターを入れ
f:id:navie_kyouko131126:20151202180717j:image
さつまいもを投入
f:id:navie_kyouko131126:20151202180758j:image
弱火でジックリあんまり搔き回さず焼き付けて
ところがここで自炊しない系アラフォー女子。ある事に気づくのであります。
片くり粉を早くまぶした為に、表面がコ-ティングされさつまいもが油をすわなぁいのですよ。
【しくったぁ〜。】
でもせっかく作り初めたし、最後まで到達せねば。晩御飯にありつけない。
ある程度焼き付けたら強火にし砂糖水をかけ、絡めたらお皿に盛りつけ白胡麻をかけ出来上がり。
はぁ〜。出来上がりの画像はupするのを自粛したいと思います。
まだまだ教えを乞う事がたくさんあるようです。
よし。これからはお芋が美味しい季節。
絶対。リベンジするぞっ‼︎