読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

【LA LA LAND】

f:id:navie_kyouko131126:20170430173100j:image

言わずと知れた、「アカデミー賞ノミネート・ゴールデングローブ賞史上最多7部門受賞作品」

 産まれてから一度も「ミュージカル映画」たるものを見た事のなかったあたしですが、オ-プニングからの軽快なダンスと楽曲。

主役のミアとセブのラブストーリー。

そして、夢を追い掛け夢を叶えていく為にそれぞれが犠牲にしたもの。お互いに大切な人、大事な想いを置き去りにしなければならなかった二人。(ライン・ゴスリングとエマ・ストーン)二人の演技に魅了され、あっという間にエンドロールを迎えまだまだ二人の事を見守りたい。

その様な気持ちがわいてきました。

f:id:navie_kyouko131126:20170430181616j:image

 

ミアやセブの様に若い頃図らずも夢と恋愛を天秤にかけなければなら思いをした経験のある人には少しほろ苦い作品に思えるかもしれません。

監督の次回作が楽しみです。歌とダンスと楽曲でこんなにも引き込まれいつの間にか主役の二人に感情移入されていく。

「いやぁ〜。映画って本当に素晴らしいですね。」