今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

【ライオン】25年目のただいま

友人の勧めもあり鑑賞しました。

f:id:navie_kyouko131126:20170530213608j:image

友人から勧められた時には、このストーリーが実話に基づくものとは全く知らなかったのですが映画化されるべくして、映画化されたこの素晴らしい感動的な実話を派手なキャストでは無く、それぞれの人間味や人間模様を味わい深い俳優人がしっかりと魅せてくれています。

特に『サル-』の少年期を演じた‘サニー・パワー’の力強い演技で前半は“グイグイ''引っ張られていった感じです。

ニコール・キッドマンの血の繋がらない息子達

懸命に育て愛する養母役が胸に刺さりました。

ルーニー・マーラ-’の憎らしい程の聡明さも本作でも存分に堪能できます。

そしてなんと言っても『サル-』役の‘デヴ・パテル’初見でしたが''いいです。''(笑)

ラストはやはり涙が溢れてきました。

正式な公開から随分遅れてからの鑑賞となりましたが、この様な素晴らしい映画を観せてくれる、町の映画館にありがたや。ありがたや。