今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

無印良品週間購入品で嬉しい出来事が。

10月から始まりました。無印の良品週間。

無印会員ではあるけれど特に無印の愛用者という訳ではなく、たまにフラット立ち寄ってチョット気になったものを買ってみると言う感じです。

最近購入したヒット商品は、『携帯用アイラッシュカ-ラ-』

f:id:navie_kyouko131126:20181004183744j:image

ポ-チに入れて持ち運ぶのに型もいいですし、奥二重のあたしにも肉を挟まず綺麗にカ-ルする事ができます。

そして今回の良品週間での購入品がこちら

f:id:navie_kyouko131126:20181004184048j:image

コスメ商品が主ですが、「無印の導入液」と「スクワランオイル」いずれも50㎖を購入してみました。

元々化粧水がなかなか肌へ浸透していかないなぁ。と言う悩みがあり。拭き取り化粧水など試していましたが、拭き取るという行為で肌を摩擦してしまうせいか、余計にガサガサが酷くなっているような気もして、今は、「雪肌精拭き取り美容液」使用しています。

年齢と共に混合肌から乾燥肌へ肌質が変化しており、もはや砂漠状態。無印の導入液の評判は、youtuebsnsで知ってはいましたが、今の今まで手を出せず、今回の無印週間で初購入となります。

使用してみての乾燥は、『いや〜なんで今まで試さなかったんだろう。』ってくらい化粧水の浸透を実感しました。まだ使い始めなのでそう感じるのかもしれませんが、肌に入り込んでいく感触があります。

性格が、ガサツなので夜のお手入れもぱぱっと終わらせていましたが、「スクワランオイル」でマッサージしてからスキンケアをすると朝の化粧後のカピカピ感が全然ちがいます。

今回購入したミニボトルサイズを使い切ったら本格的に購入して見ようと思います。