今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

この秋やることBEST⒌

  1. ハンドメイド再開
  2. 武雄図書館へ行く
  3. 2016マイ手帳を買う
  4. パスポート申請
  5. マユマスカラ導入
  1. この秋やりたい事。イヤ。あえてやる事とタイトルに書いてみました。
f:id:navie_kyouko131126:20150910164858j:image

5位のマユマスカラは今まではアイブロウでラインを適当に引くだけでしたが(なんせズボラの大雑把)アイブロウを使いきるので新しく購入と同時にマスカラにもチャレンジして見ようかと思います(なんせ秋ですし。)



4位のパスポート申請。実は2015年増税前にやっておきたい事のリストにも入れていたのですが海外へ行く予定も無かった為結局達成せずにいました。

f:id:navie_kyouko131126:20150910165252j:image

3位のマイ手帳を買う。は毎年10月事に新しい年の手帳が出るので今からサンプルを手当たり次第見て周り10月に入ってすぐ購入します。
ビジネス用。自分用(携帯用)使い分けていますが自分用を選ぶ時が一番楽しいちなみに過去2年間こちらを使いました。

f:id:navie_kyouko131126:20150910184857j:image

2位武雄図書館へ行く。地元の佐賀武雄図書館は武雄前市長が2013年に蔦谷書店と共同でリニューアルオープンさせた図書館です。半日位いてもまだ廻りきれないのでは無いかと思う位の膨大な数の本が並んでおり武雄地区に住んで無くても借りた本は近くのポストに投函すれば返却ok‼️て言うのも魅力的。
f:id:navie_kyouko131126:20150910163922j:image
そしてあえて1位をハンドメイド再開にしました。やはり秋から冬にかけ段々出不精になる為家で出来る趣味を向上させて行きたいですね。
夏は1作品も完成させる事が出来ませんでした。今は‘デコパ-ジュ’といって紙ナプキンや
ペーパ-で携帯ケ-スを装飾したりできるみたいなのでチャレンジしてみたいと思います。
f:id:navie_kyouko131126:20150910164820j:image