今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

手放す

今日は化粧品を整理。
こちらの7点を処分しました。
マスカラ...ダイソー100円。やはり‘のび’や‘つき’
                  の点で今ひとつ。
コンシ-ラ-…セリア100円。ほぼ使いきりました
                      ありがとうございました。
アイシャドウ…ダイソー100円。入っている色   
                          は好きでしたがラメがギラギラ
                         過ぎておばさん粋がってます。
                          的な。処分する事にします。
チ-ク…            ettusais BE2 ほぼ使いきりまし
                         た。ありがとうございました。
アイブロウ…   ettusais GAZB ほぼ使いきりま
                         た。ありがとうございました。
パフ☆スポンジ

100均コスメは毎年進化してると思います。
メイクブラシも100均のメイクブラシで充分イケちゃうと思っていますが、やはり使ってみて
「ん?これは今ひとつ失敗だったかな?」と思う事も。
ettusaisは(20歳位のニキビでお悩み世代が使うアイテムだろう。)とツッコミたくなるかと思いますが、発色と保ちがいいので大好きです。
仕事がらナチュラルメイクをしていますが、映画を観に行く時だけは、「お前だれやねん。」
的ガッツリメイクで挑みます。
冬メイクにettusaisでチ-クとマスカラを買い足そうと思います。
f:id:navie_kyouko131126:20151119203856j:image