今日この善き日のブログ

おひとりさまアラフォー女のありのままの日常を綴ります。

祝★「今日この善き日」は3年目に突入します。

今日。この日。11月26日をもちまして「今日この善き日」はめでたく丸2年を迎える事ができました。(パチ,パチ,パチ)
何か大きな目的があった訳でもなく。
なんだかわからないけど面白そうだ!始めてみよう!*1で始めた【はてな】ですが、今ではすっかりあたしの生活の一部です。 
記念すべき今日の日に、どんな記事を書こうかずっと考えていました。
という訳で今日は改めて自己紹介してみようと思います。
簡単に自己分析
-ブログ名-
ドリカムのアルバムの中に(確か作曲はニ-ヒャだったはず。)タイトルを全く以って思い出せないのですが美和ちゃんが挙式に向う花嫁の心境を綴った唄があるのですがその曲のいちばんラストのフレ-ズが「今日この善き日に」でした。
自分の名前が入ったこの曲をとても気に入り(それにしてはタイトル全く覚えてない。(^^;;)
いつかこのフレ-ズを自分の何かで使ってやると胸の中に秘めておりました。
そしてついにあたしの野望がこの様な形で実を結んだのです。【かなり大袈裟。】
-出身地-
九州の佐賀県
(九年庵の記事あたりでバレタ)^_^
-性格-
O型の特牛(牛?歳バレる〜。)なのでマイペースの大雑把。強情で勝ち気ないい加減女です。
-好き-
旅。ハンドメイド。珈琲。ほうじ茶。緑。オレンジ。映画鑑賞。V6。
-嫌い-
片付け。掃除。レポート。夜勤。ミルクティ-。
給料日1週間前。
-苦手-
母上。
-似ている芸能人-
輪郭は同じといっても過言でない。
伊達メガネ掛けると自分でもビクッとする事がある。先祖で繋がってると思う。^o^
手芸好きだし親近感ある。ある。


ブログのテ-マ
--
来年こそは、一人旅実現させたい。
-ハンドメイド-
‘まれ’に自身の作品だしちゃってます。
(お恥ずかしい。)
-映画-
映画のレビューを書ける人になりたい。
【来年はもっと映画に関する記事を色濃くするゾッ。】
-手帳-
2016年はブログと手帳で明るく楽しい人生を。
目標です。
-愚痴-
おひとりさまアラフォー女の赤裸々な胸の中を吐露していこうかと。


最後に

このブログでもコメントしたでしょうか20歳で家をでて本当に世間知らずの常識知らずで好き勝手やってきたあたしでしたが、ブログを始めあんな事や、こんな事。沢山のはてブロさん達に教えていただき40にして「ミニマリスト」と言う言葉を覚え、自身の生き方について、少し腹を据えて見直す機会を与えてもらったと思っています。

そしてこの場をお借りしてあたしのつたない記事を読んでくださっている。はてブロの皆様本当にありがとうございます。
これからもマイペースではありますが4年目へ向け、「明るく☆楽しく☆元気よく」やっていく所存でございます。宜しくお願いします。

この記事は、読者登録させていただいている読者の方のブログを参考にさせていただいております。
ありがとうございます。


*1:エイ。ヤ-。